人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士吉田のうどん

富士吉田のうどん_c0092983_12134436.jpg
前回の続きになりますが富士吉田といえばウドンが名物でして、のどごしの讃岐に対してコシ命!という麺でぶっとい!硬い!しっかり噛むと麺の旨さがしみてくるって感じかな。つゆは醤油と味噌かつおだし、というのが一般的でして具には茹でキャベツ、馬肉、揚げなどがのっていて薬味として(すりだね)というゴマ、山椒、唐辛子などを油でいためたような感じのペースト状のものを好みで入れ食べます。興味のある方はネットで調べてみて下さいね。ご自分で(笑)!(スミマセン!あまりに腹が減っていたので写真とるの忘れました)どっちかっていうとほうとうのつゆに近いかな?これははっきり言って旨いです!。機会があつたらみなさんも是非お試しください。中央高速河口湖I,C降りたらすぐです。富士吉田のうどん_c0092983_12471567.jpg               

地元の方?と記念撮影。立派なはらに思わず親近感を(@@)この方の事ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいね!。

by hatakezake | 2007-06-24 15:13 | 暮らし  

<< ぬかづけ 墓参り >>