簡単サラダ

c0092983_922307.jpg

 春菊は今が旬。
一番おいしい季節です。
ストレスが溜まってるなと感じたらコレですよ。気のめぐりを良くする食材だそうです。
hatakezakeも最近よくつまみにしています。

春菊は氷水につけビシッとさせる
葉だけをつまみ
天然塩を適宜 ごま油少々 いりごまをふり
さっと合わせればできあがり。

ポイントは塩です。
まろやかな風味のものが合うと思いますが
お好みで
いろいろな塩を試してみると新たな発見があるかもしれません。
[PR]

# by hatakezake | 2007-03-15 09:41 | 料理  

お店のではないhatakezakeの手料理


金目鯛のポワレだったかな。。。
c0092983_9315890.jpg

[PR]

# by hatakezake | 2007-02-22 19:55  

バレンタイン

hatakezakeにもやってきました♪
バレンタイン。
ありがたいことです、
ありがとうございます。
c0092983_19241192.jpg

[PR]

# by hatakezake | 2007-02-15 19:24  

いちご

またそんなところで。。。すでにいびきが、、、、

hatake食堂 あした月曜日は営業します。
お待ちしています。
c0092983_10175651.jpg

[PR]

# by hatakezake | 2007-02-11 10:18 | Hatake食堂  

いちご

いちご(犬)は行き倒れのように唐突な場所で寝ます。床と保護色なのもあって「おお こんなところに!!」とびっくりすることもしばしば。。。

踏んじゃうよ。
c0092983_9593996.jpg

[PR]

# by hatakezake | 2007-02-10 09:59  

今夜は

c0092983_17252573.jpg

休みの日「かもめ食堂」を見ました。
その中のおいしそうな鮭に影響されて・・・
[PR]

# by hatakezake | 2007-02-09 17:27  

カレー

みんな大好きなカレー。
hatake食堂のカレーはコラーゲンたっぷりです。
食べにきてくださいね~。
c0092983_726212.jpg
c0092983_7261862.jpg
c0092983_7263726.jpg
c0092983_7265689.jpg
c0092983_7271180.jpg
c0092983_727264.jpg

[PR]

# by hatakezake | 2007-01-27 07:27 | Hatake食堂  

つながり

c0092983_1027399.jpg

えみりんさんが作ってくださったhatake食堂のハンコ。
いただいたとき すぐにupしたかったのですが遅くなってしまいました。
hatakezakeの宝物がまたひとつ増えました。
ありがたいことに いろいろな方たちのブログに登場させいただくこともあるhatake食堂。
そんなつながりでわざわざ来てくださるお客さまもいらっしゃいます。えみりんさんのブログにも載せていただきました。えみりんさんのブログ 消しゴムハンコもたくさん紹介されていてとても楽しいのでよくのぞかせてもらっています。
えみりんさんのブログはこちら
http://yaplog.jp/53-emirin/


休みの日仲良しのお客さまに借りたDVDで「ビールがうまい」hatakezakeなのでした。
c0092983_1028641.jpg

[PR]

# by hatakezake | 2007-01-24 10:28 | Hatake食堂  

お店でかけてます♪

JULIETTE AND THE LICKS
Four on the FLOOR
c0092983_1895365.jpg

hot kissがお気に入り
[PR]

# by hatakezake | 2007-01-17 18:11 | 音楽  

ありがとうございました

コーディのことでは たくさんの方たちから優しい気持ちをいただきました。
ほんとうにありがとうございます。
お花もたくさんいただきました。
コーディも喜んでいると思います。

c0092983_1815276.jpg


1月15日 
いちごの日に家族になったいちごちゃん。
コーディの代わりにはならないけれど
かわいいです。
コーディはコーディでいちごはいちごだな と
代わりになるものはどこにもないことを今さらのように知って
hatakezakeもがんばれそうなのであります。
[PR]

# by hatakezake | 2007-01-16 18:15