<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

閉店のお知らせ

突然ですが。hatakezake力及ばず3月25日「日)をもちましてhatake食堂閉店とさせて頂きたくご報告申し上げます。ご来店下さったみなさまにこの場を借りてお礼申し上げます。    本当にありがとう御座いました。本当に大切なものでした。でももっと大事なものを大切に守っていく事。ありがとうございました。ブログは続けて行きたいと思いますのでよろしくお願いします。後2日hatakezake精一杯美味しい料理作りますのでみなさまのご来店お待ちしています。ありがとう御座いました。
c0092983_0121417.jpg

[PR]

by hatakezake | 2007-03-24 00:06  

簡単サラダ

c0092983_922307.jpg

 春菊は今が旬。
一番おいしい季節です。
ストレスが溜まってるなと感じたらコレですよ。気のめぐりを良くする食材だそうです。
hatakezakeも最近よくつまみにしています。

春菊は氷水につけビシッとさせる
葉だけをつまみ
天然塩を適宜 ごま油少々 いりごまをふり
さっと合わせればできあがり。

ポイントは塩です。
まろやかな風味のものが合うと思いますが
お好みで
いろいろな塩を試してみると新たな発見があるかもしれません。
[PR]

by hatakezake | 2007-03-15 09:41 | 料理