<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

映画とピザ

c0092983_11131760.jpgただいま公開中
アダム・サンドラー主演の映画「もしも昨日が選べたら」
かなり見に行きたい。

「ウエディングシンガー」という映画でドリュー・バリモアと笑いあり涙ありの切なくもハッピーな恋を演じたアダム・サンドラー。
結婚式当日 花嫁に逃げられ、それでも他人の結婚式で式を盛りげるべく歌を歌うウエディングシンガー 先の人生もあんまり明るくなさそうなかっこ悪くてかっこいい そんな役がぴったりだった。
こうなってほしい と願う通りのハッピーエンドがお好きで まだ見てないという方にはぜひ。
おすすめです。
ドリュー・バリモアもごく普通に幸せを願う女の子をとてもかわいく演じています。

「もしも昨日が選べたら」見た方いらっしゃいましたら感想を聞かせてください。


涼しくなりましたね。
ピザはいかがですか?ゴルゴンゾーラ チェダー モッツァレラの3種類のチーズをのせて焼いたピザに蜂蜜をかけて食べる ピザハニーソースもあります。

ピザマルゲリータ
c0092983_1655207.jpg

[PR]

by hatakezake | 2006-09-24 11:14  

おうちの一品

c0092983_12122065.jpgオリーブオイルが好きだ。おいしそうなさつまいもがある。オリーブオイルをからめて食べた~い。だけどちょっとくどそうだし 冷めたらどうなのか??そこで寿司酢とオリーブオイルを合わせたものをほくほくにゆでたさつまいもにからめて黒ゴマをふってみました。c0092983_12143620.jpg
[PR]

by hatakezake | 2006-09-19 12:12  

お知らせ

ブログを見に来てくださってありがとうございます。

あさって 18日月曜日 は敬老の日ですね。
Hatake食堂は月曜定休ですが18日は営業いたします。
来週は休みなしで みなさまが来てくださるのをお待ちしています。
よろしくお願いします。
c0092983_11102678.jpg

[PR]

by hatakezake | 2006-09-16 11:10 | Hatake食堂  

oh!

c0092983_7205224.jpgハーブも植えていただいてとってもいい雰囲気になりました^^
ほんとうにありがたい思いでいっぱいです。
お店を始めてからhatakezakeは
「いろんな人のお陰だなあ・・ありがたいな・・」
と毎日のように言っています。
お店を始めると決めたとき
「できることがあったら言ってね」と言ってくれた友達。
お店に来てくださるお客さま。
たくさんの人たちに たくさんの見えないけれど宝物のような何かをもらっています。
野の花屋さんの植えてくださったハーブを見て
「お店 やってよかった」とhatakezakeがぽつり。
野の花屋さん 蒸し暑い中 そしてお忙しい中 ありがとうございました。
c0092983_7214125.jpg
今週のおすすめ
彩り野菜とチキンのトマトソース
c0092983_7221790.jpg

[PR]

by hatakezake | 2006-09-12 07:23 | Hatake食堂  

ありがとうございました

尋ね人にご協力していただきまして ありがとうございました。
もったいないような素敵な人がお手伝いしてくださることになりました。
Hatakezakeはほんとうに 人にめぐまれております。
昨日は野の花屋さんがHatake食堂の入り口をこんなに素敵に・・・
keiちゃんが写真を撮りに来てくれました。keiちゃんは空を飛べるほうきも持っているに違いない。
c0092983_18135384.jpg

c0092983_18144492.jpg

emiさんからかわいいお花のこんな素敵なプレゼント。なんて幸せなhatakezake。
c0092983_18153632.jpg

ほんとうにありがとうございます。
[PR]

by hatakezake | 2006-09-08 18:11 | Hatake食堂  

尋ね人

Hatake食堂は ランチ時の2.3時間 お店を手伝ってくださる方を探しています。
人好きでおいしいものが大好きで楽しいことが大好きで
音楽も好きで・・・
hatakezakeの怒声も右から左へ流して「へいっ!親分」なんて言える・・・
そんな人はいませんか?
いらっしゃいましたら連絡先を入れて非公開のところをチェックして(そうすると公開されません)コメントください。
こちらからご連絡いたします。
どうぞ よろしくお願いします。
c0092983_11404196.jpg

                               アボカドのサラダ
[PR]

by hatakezake | 2006-09-06 11:41 | Hatake食堂  

プレイ・ザット・ファンキー・ミュージック

c0092983_7233126.jpg先日 ソニーから発売された ディスコクラシックのこのアルバム。
あの時代をともに過ごしたことを懐かしく思い出しながら聞いています。
今聞いても新鮮な曲ばかりでその選曲は「お見事!」といった感じ。
嬉しくなります。

ビブロス ムゲン ネペンタ等 全盛の頃
なんと蕨市にも薔薇洞とかいうディスコがあったような・・・
ご存知の方いらっしゃいましたら
コメント待っています。
お店の方にもぜひ!

hatakezake
[PR]

by hatakezake | 2006-09-04 07:31 | 音楽  

野の花屋さんがやってくる

c0092983_1123320.jpgHatake食堂に とっても嬉しい出来事が♪
先日 cafe shibakenさんのイベントでお世話になったshibakenオーナーでいらっしゃる野の花屋さんが なんと^^hatake食堂の入り口をコーディネートしてくださるという。

Hatake食堂は 料理と音楽と酒がほぼ人生のすべて・・のようなhatakezakeが 無いこだわりを必死に絞り出し テーブルや椅子を選びペンキを塗り 作ったお店。
いろいろな人たちの協力や励ましがあったからここまでこれたと しみじみなhatakezakeは そんな思いを さらに強くしたに違いありません。

日程ははっきりしていませんが野の花屋さんのファンのみなさま 
Hatake食堂にくると会えるかも☆

axl
[PR]

by hatakezake | 2006-09-02 12:00 | Hatake食堂