ハンバーグ

c0092983_11303665.jpg
c0092983_11311271.jpg
しばらくぶりのハンバーグ。以前は毎日作ってたのになんか不思議な感じです。つけ合せには採れたて新鮮野菜を添えて。ししとうは自家製あさどり、青茄子とトマトは歩いて20歩で着くご近所の野菜売り場から買ってきたもの。ここはなんでも息子さんが趣味で作ったものを自宅の駐車場のたなにおいているだけの無人販売で、きゅうりなんかトゲトゲで手じゃ洗えません!でも次の日になるとそんなでも無い。あらためて採れたてってこういうもんか!ってびっくりしますよ。しかも30cmぐらいのがなんと20円!茄子が30円トマト25円と安い!ばら売りなのでその日に食べる分だけ買えるのも助かります。きゅうりのぬかづけには毎日1本ずつ買ってきて漬けています。とても勉強熱心な方でこれからが楽しみです。でもって肝心のハンバーグは相変わらずのhatake食堂の味でありました。
[PR]

by hatakezake | 2007-07-16 11:32 | 料理  

<< お見合い写真? 子育て >>