子育て

c0092983_1032473.jpg
せっかくの3連休ですが天気は大荒れ、台風が日本列島を直撃するそうですがみなさん気をつけましょうね。あいにくの空模様の朝、しし唐がこんな感じに育っています。さあていつ収穫したらよいやら?もう少し待てばもっと大きくなるのかなあ。そんななか意を決して本日決行!写真は収穫前の貴重な?一枚です。次の写真はゴーヤーの近況報告。小さくてわかりにくいのですが
c0092983_10492436.jpg
c0092983_10495426.jpg
こんな風に実が生るんですねえ。黄色い花にも雄、雌があって受粉して実になるということですが実になるほうの花が今のところこれだけです。花粉のところが緑色しています。今後に期待!
[PR]

by hatakezake | 2007-07-14 11:04 | 暮らし  

<< ハンバーグ とうもろこし >>