とうもろこし

c0092983_16552779.jpg
先日山梨へ行った時にこんな看板が。これでかんかんむすめと読むそうです。生で試食したところこれがとても甘くておいしい!時期的にも終わりだそうで早速購入しました。なんでもどっちの料理ショウーの特選素材に使われた事もあるそうです。家に帰ってさっそく茹でもろこしにして食べましたが、もろこしもいろんな種類があるんですねえ。そのほかにも、しいたけ、さくらんぼ等をついでに買ってまいりやした。ところで皆さん?もろこしの正式な食べ方って知ってますか?上の歯を使わずに下の歯だけで、てこの様にグッと持ち上げてボロッとはずす。これに限りますねえ!まあどんな風に食ってもよいござんすが(笑)!
c0092983_17415577.jpg

[PR]

by hatakezake | 2007-07-05 17:43 | 暮らし  

<< 子育て ぬかづけ >>