墓参り

c0092983_17182639.jpg
おやじの墓参りにいざ山梨へいってまいりました。中央フリーウェイ♪ と鼻歌まじりにのんびりと道はガラガラ!そういえば圏央道が23日に開通しますが、これで都内を通らずに行き来できるとはますます便利になりますね。あくまでもきょうは墓参りがメインなので甲府駅前まで一路前進。花を買い亡き父の墓前にて静かにこうべをたれるhatakezake。もうすぐ俺も死んだオヤジの歳になるんだよ、などと語り合いしばし静かな暑い午後をすごしました。せっかくなので帰り道は高速を使わずに精進湖から河口湖をぬけてドライブ。写真は河口湖対岸からの富士山です。ひるめしがまだだったので富士吉田といえば!さてなんでしょう?そうです!うどんです!しかしながらほとんどの店が14時でお終いのようでまにあわない。しかたがないので道の駅のうどんをたべることに(ここは17時までやっているがこうゆう場所なので) まあここでも充分に旨かったのでつぎのお楽しみということで。話が長くなりそうなのでこの続きはまた今度。
c0092983_1874873.jpg

[PR]

by hatakezake | 2007-06-22 18:11 | 暮らし  

<< 富士吉田のうどん 或る日のあさめし >>